りんごLIFE.net

iPhoneグッズ、パズドラ、マベツムなどなど!ジャンル問わず好きな書いていきます。

本当にいつでもどこでも使えるモバイルバッテリーってまさにこれの事!

こんにちは!たかびっちです。

久しぶりに更新しました。

タイトルにもある通りなんですが、いつでもどこでも使えるバッテリーってこれの事だと思えるようなやつ見つけました。

 

それがこれ!

 

f:id:takahiro0116:20180217144934j:plain

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー USB急速充電器)iPhone / iPad / Xperia / Android他スマホ対応【急速充電技術PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 3A出力

ただのモバイルバッテリーならいろいろな種類があると思いますが、これなかなかないです。

本当にバッテリーの理想型かと。

 

1台で2役こなせる!

 どういうことかというと…

まず、モバイルバッテリーなんで充電して使うのは当たり前なんですが、

普段、使ってるコンセントにさして充電ができます。

今までって、microUSBでつないでモバイルバッテリーを充電してからlighteningケーブルさしてスマホ充電…ってやってたと思うんですが、これ直差しいけます。

さらになんですが、スマホの充電が終わったらバッテリーの充電に切り替えてくれるんで、夜寝るときにこれで充電すると朝起きたときにはスマホとバッテリーが両方充電された状態になってます。

 

旅行に行く時はこれ1台で十分!

上記でも書きましたが、コンセントで充電できて、モバイルバッテリーとしての機能もありますので、旅行行く時これ一個持っていけば電池切れで困ることはないはずです。

例えば、

 

  1. 旅行の前日にスマホとモバイルバッテリーを充電。
  2. 観光途中ならモバイルバッテリー
  3. 旅館でコンセント使用
  4. 翌日もモバイルバッテリーで電池切れの不安解消!

荷物もこれとケーブルだけなのでカバンにポイ!で済みますね。

旅行だけでなく仕事中とか営業で外回りしてる方にもお勧めできます。

 

まとめ

ちなみになんですが、このモバイルバッテリーの容量は5000mAh。

これってだいたいiPhoneが一回フル充電できるくらいの容量になります。

一日に2回も3回も充電する人ってそこまでいないと思うんで、ほとんどの人はこれ1台で足りるはずです。