りんごLIFE.net

iPhoneグッズ、パズドラ、マベツムなどなど!ジャンル問わず好きな書いていきます。

su-penレビュー!パズドラ、ツムツムに最適なタッチペン!!

こんにちは!タカビーです!!

 

 

 

 

 

パズドラやってる人なら一回は買おうか悩んだ人もいるはず!!

   

su-pen!!

 

なんか色々種類あるから買うとき、どれ買っていいかわかんないですよね!!

 

 

実際、自分も買うときはかなり悩みました!

 

 

今、自分が使ってるのが上記にも載せた商品なんです!!

 

 

 

悩みに悩んで買ったこのsu-pen!!

 

今となってはゲーム(特にパズドラ)やるときは、

 

絶対と言っていいほどの必需品になってます!

 

 

 su-penを使うとパズルが1コンボ増える!!

  

 

自分がハマったゲームでは一番長く続けて遊んでいるパズドラ

 

面白いですよね!

 

 

このブログで無課金でやります!って言って始めたアカウントも

 

最初ってこんな感じだっけって思いながら楽しんでます。

 

一つ変わったのは指でやってないwww

 

それだけです!笑

 

 

3年もやってれば少しはパズルうまくなって当然といえば当然なんですが。

 

上手い人の動画見てるとほぼsu-pen使ってパズルしてたんで欲しくなったのが

 

まだ数ヶ月前。

 

 

ひどい話ですが、友達に勧めて買ったのをいいことにちょっと試用させてもらい…w

 

その時、自分はまだ強化ガラスを使ってなくて

 

保護フィルム使ってました。

 

 

あっ!!su-penは、強化ガラスで本領発揮しますよ!!

 

買う時は強化ガラスとセットをお勧めします!!(フィルムの人ね)

 

 

その時は、そんなことも知らずにアマゾンで即買いし、

 

届いたその日にパズドラ開始!!

 

が、

 

なんか違う!!

 

保護フィルムと強化ガラスだと滑りが全然違うんで、そこでやっと気が付きまして。

 

 

後で思ったんですがそういや、コスケが前に言ってた気がしますね(; ̄ェ ̄)

 

 実際のとこ、ぶっちゃけた話ですが、su-pen使っただけでパズルがうまくなるのは

 

正直、過信でした。

 

それならみんな買ってるわ!!って話なんで。

 

ただ、

 

慣れてくると、指とはかなりの差が出てくることは間違えないです。

 

 

su-penだとドロップが見える!!

 

su-penを使う一番のメリットはここです!

 

f:id:takahiro0116:20161114164916j:plain

 

 

わかります?

 

指だとパズル中に、何色持ってるんだっけ?ってなることありますが、

 

su-penはほぼないです!

 

見えるから!!

 

これはパズドラに限らず、ツムツムとか他のゲームにも言えることですね!

 

 

それともう一つ!!

 

su-penは先端の部分が変えられるところ!!

 

 

先端がねじ式になってるんで取り外しも簡単!!

 

 

長く使ってると、先端の繊維の部分が擦れて、反応が悪くなることもあるので、

 

替え芯(基本、替え芯は2個入り)一つ持っていれば1年からそれくらいは

 

買わずに使えます!

 

 

ダイソーとかで売ってるタッチペンって結局使い捨てになっちゃうから

 

長い目で見るなら、su-penはいいと思いますよ!!

 

まぁ、タッチペンを試しに使ってみたいとか、

 

安いし使えれば問題ないって思ってる人なら全然ありだと思います!!

  

su-penのゲーマーズモデルもいいって話聞くのでちょっと欲しくなってますwww

Su-Pen スーペン ゲーマーズモデル タッチペン スマートフォン スタイラスペン

価格:3,500円
(2019/1/11 15:22時点)
感想(1件)

動画でコスケが使ってたやつね!

 

こちらに関しては、もし買ったらまた報告します!!

 

<p